2012年 08月 27日
2012.08.27 pm06:19
f0235723_1994965.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.08.27撮影

昼間はよく晴れていたのに
夕方はどんよりとした空・・・。

コンパクトデジカメでスナップで使用している
リコーのGX200のレンズにゴミもしくはカビらしいものが生えてしまっていて
写すたびに大きな黒いものが映りこむ^^;

修理に出すとかなりするし、買い替えの時期かな・・・。
コンデジはキヤノン、ニコン、リコーにオリンパスと
候補に入れているがモデルチェンジが早いし迷う所。

ニコンの新機種のクールピクスはなんか扱い辛そう^^;
リコーならGXRだけど新しいレンズは出ないんでしょうかね。
オリンパスならXZ-1の後継機が出るまで我慢・・・。
キヤノンも何となく触手が動かない。アートフィルター系の機能とかの充実、
接写に強ければ言う事無いのですが・・・。
今はじっと我慢かな・・・^^;;

by windmark-sakura | 2012-08-27 19:23 | 今日の空 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/17907446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by halkyoto at 2012-08-27 22:17
コンデジでちょっと心が動いたのはルミックスの新製品LX7かなあ。
今,GRD使ってるから買えないけど魅力的な商品です。
Commented by mark_blues at 2012-08-28 13:32
「せ」す
結局
おもったい CANON EOS40Dをコンデジがわりに
もちあるいとりますが

ぎっくり腰くらいました

むーん c(x x;)へ
Commented by windmark-sakura at 2012-08-28 19:03
コメントをくれた皆様へ

ルミックスLX7、かなり魅力的ですよね^^
でも焦点距離が望遠域で90と狭いので個人的には100以上欲しい所なので
パスしています。
XZ-2がどんな感じで出てくるかが判断の分かれ目になりそうです
この後継機が大した事ないならリコーかキヤノンあたりで選ぶことになりそうです。
せ師匠、ぎっくり腰ですか・・・、かなり辛いですよね^^;

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8月の朝焼けの空。      曲線シルエット。 >>