人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

蜂の巣状の夕空。

蜂の巣状の夕空。_f0235723_2084277.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.06.20撮影


昨日の夜は台風通過で9時ごろ停電して暫く真っ暗になりました^^;

自分の住んでる地域は1時間足らずで電気が回復しましたが
他の地区は今日の朝までずっと停電していた模様・・・。
昨日はすごい風だったし多分高圧電線か何かが切れていったいが大停電になった模様。

家の被害は鉢植えの百合が一個倒れただけで済みました^^;
それにしてもまた、台風が迫ってるんですよね・・・。
今度はあまり被害が出ないで欲しい・・・。

今日の夕空は蜂の巣上の雲が真っ赤に染まっていて大変美しい夕空でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-20 22:27
こんばんは♪
停電とは大変でしたね(>_<)
でも大きな被害が無くて何よりでした。
今日のお写真、
田んぼまで真っ赤に染まって素晴らしい「焼け」ですね^^
Commented by hirokazu0528 at 2012-06-20 23:43
こんばんは^^
そちらも綺麗な夕焼けだったのですね~^^
香川も久々に焼けました^^(写真のアップは先になりそうです)
水田への映り込み、鉄塔がいい感じですね~^^
Commented by chiwari-yuki-y at 2012-06-21 04:54
台風、テレビでちょうどそちら方面の映像が出て、
とても荒れているようだったので心配していました。
停電、大変でしたね。一時間ですんで良かったです。

きれいな雲!
そして田んぼへの映り込みも美しいですね。
Commented by ロココたえ at 2012-06-21 05:40 x
sakuraさん、おはよう!!

台風4号がそちら直撃かな~と心配していましたが
やっぱり大変だったのですね。
停電にもなったのですか。
6月でこんなに強烈な台風が来たら今からどうなるのでしょうかね~

ホント、蜂の巣みたいな染まった雲ですね~
綺麗な夕景。
空はやっぱり良いな~
早く私も復帰しなくては。
Commented by the-fuji at 2012-06-21 07:43
きれいな夕焼けが出たんですね。
昨日早朝見回ったあら鉢が倒れたりスチロール箱がとんできたりしていましたが、大きな被害はありませんでした。
ニュースで知りましたが周辺では停電があったようですが、当地はそんな不便はありませんでした。
続く台風はたいしたことないでしょうね。
Commented by june_an at 2012-06-21 13:00
停電があったのですか。
台風に停電だと、不安になりますね。
他は何事もなく、良かったです。
昨日の空はこちらも久々に広範囲にわたって赤くなって、見事でしたが
カメラがなく、撮れませんでした(><)
田んぼに映った空の色が素晴らしいですね。
鉄塔のシルエットに焼けた空。ほんとうに美しいです。
Commented by windmark-sakura at 2012-06-21 19:00
コメントをくれた皆様へ

台風はほぼ直撃ですね^^;
再上陸したのは愛知県でしたが
範囲が広かったゆえ、静岡西部も強烈な風雨でした。
去年の台風といい、ここ近年、東海地区への台風上陸が多くなっているようで困ります^^;
久々に撮っていて満足できる夕空でした^^

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2012-06-20 20:15 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(7)