人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

深緑佇む。

深緑佇む。_f0235723_19115416.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.05.24撮影

やっぱり週末は天気が悪そう^^;

今月は何かと忙しくて3,4月と違っシャッターを切る量が少なかった・・・。
来月はもう6月。
梅雨に入ると撮影もおぼつかなくなるな・・・。


それにしても、ここ何日か噂ではニコンがD600?の発表が夏ごろまでにあるとか。
スペック的には2400万画素でファインダー視野率100%だとか・・・。
連写が5コマ以上なら間違いなくD800より自分はこっちが魅力的なのだが・・・。

お値段もフルサイズで初値20万を切るとかいう噂といえども魅力的な話だな~と^^;
Commented by hirokazu0528 at 2012-05-25 23:01
こんばんは^^
週末、天気悪そうですか^^;
こちらは今のところ晴れの予報です^^
ただいろいろ予定があって撮影には行けそうにないですが・・・^^;

存在感たっぷりの木ですね!
Commented by chiwari-yuki-y at 2012-05-26 00:16
色や加工のためだと思いますが、
日本じゃないところみたいですね^^
まるで動いて喋り出しそうな木…♪
Commented by mark_blues at 2012-05-26 10:57
「せ」す
素敵な風合いすね(。・_・。)ノ♪
Commented by meg. at 2012-05-28 09:51 x
おはようございます♪

ちょっと絵本の1ページのようですね。
トーンを抑えた雰囲気がこのシーンにマッチしてますね。
赤い屋根の犬小屋でしょうか?
小人さんのお家のようにかわいらしいです♪
Commented by windmark-sakura at 2012-05-28 18:46
コメントをくれた皆様へ

この木、開けた原野にポツンと立ってたのですごく気になって
シャッターを押しました。
遠景に見える犬小屋の赤い屋根もワンポイントで面白いな~と思って作品にして見ました^^
5月の深緑の季節はハイキーノスタルジックトーンがよく似合います^^

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2012-05-25 19:18 | ノスタルジー・ノイジー写真 | Trackback | Comments(5)