人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

夕焼けMother road

夕焼けMother road_f0235723_19425734.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.03.21撮影

今日の夕日もなんか少し靄がかかったような夕空。
やっぱ花粉や黄砂が俟ってるんでしょうね。

これから気温も上がってくると春らしいこういう夕焼け空が連日見れるのだろう・・・。
相変わらず晴れると雲が少ない・・・^^;

遂に明日、D800と5DMark3が発売になりますね^^
ニコンのD800、発売前の情報だとイマイチな感じがしたけどD700並みの高感度撮影も可能で
WBの方も改良されてきてるみたいで、キヤノンのカメラの発色に近づいてきてるようですね。
ニコンの欠点WBがどれほどキヤノンに迫ってきたか気になるところです。

手持ち撮影での影響もあまり気にしなくてもよさそうだし、値段がこなれてきたら買いかな~。
でもレンズはやっぱ良いの揃えないといけなさそうだし、購入する資金の目処がつきません(笑)
PCも買い替え必須だし^^;;
Commented by サクラびより at 2012-03-21 20:17 x
カッコいい写真ですね!!
色合いも構図もばっちり!
こうゆう写真好きだな〜
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-21 22:07
こんばんは♪
素敵な空の色ですね!
オレンジ色に染まった道路もいい感じですね。
ニコンはキヤノンに近づこうとしているんでしょうか?
そう言えばカメラの形も似てきたような気が・・・^^;
Commented by halkyoto at 2012-03-21 22:14
D4のサブ機としてのD800ではないなどといろんな記事に書かれ,讃えられてますね。
それが実売23万円くらいですからちょっと心が動きましたが,よく考えて見ると3630万画素
というのがとても気になります。
おそらく,私のPCでは能力不足で現像すらできないんじゃないかと・・・。
でも,魅力的なことは確かです。(^^;)
Commented by june_an at 2012-03-21 23:10
素敵な空!
ちょっとくすんだ黄金色がまた味がありますね。
道路も輝いていい雰囲気ですね。
Commented by hirokazu0528 at 2012-03-21 23:17
こんばんは^^
いい空気感があるお写真ですね^^
すごく印象的です!

いよいよ明日発売されますね~^^
買われた方々がいったいどんな評価をするのか気になるところですね。
Commented by mark_blues at 2012-03-22 10:29
「せ」す

んがっ
5D mk2 かたおちっ ((((((((((((((((((☆(*ノ_ _)ノアリャマ
Commented by the-fuji at 2012-03-22 14:57 x
カメラも次々新製品が出るから、好きな方は性能比較が楽しみでしょうね。

我が家の乙女椿はどうしたことか今年はひとつも花がつきません。
Commented by windmark-sakura at 2012-03-22 18:16
コメントをくれた皆様へ

D800なんかすごく興味が今になってわいてきました^^
まあ一年もすれば20万円は切ってくると思いますし、2年半ぐらい待てばD800sとかもありそうな予感がしますからね。
話を聞いてるとD800の欠点は連写とバッファ容量が少ないためすぐに連写限界が来てしまうということだそうで
ここらへんの改良をしてプラスα何か機能をつけてくればD800s非常に欲しいです^^
まあ当面は自分はカメラ機材は買えないので我慢の日々が続きます(笑)

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
Commented by tsukasa at 2012-03-23 12:48 x
こんにちは。

コメントはお久しぶりですが(>_<)
とっても素敵な写真ですね!!
かっこいいです!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2012-03-21 19:50 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(9)