人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

冬のイルミネーション ソラモ

冬のイルミネーション ソラモ_f0235723_2216587.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2011.012.28撮影

浜松駅前広場ソラモにできた新たな冬のシンボルイルミネーション。

このイルミネーションも時間ごとに色やデザインが変化していきます。
昔あったシンボルツリーはなくなってしまいましたがこれからはこの球体が
毎年浜松のイルミネーションの顔になっていくようです。

それにしても、夜の撮影は寒いな^^;;
Commented by hirokazu0528 at 2011-12-28 22:28
こんばんは^^
おぉ~、とても綺麗なイルミネーションですね^^
アップじゃなくて引いて周りの感じも上手く取り入れられていて
いい感じですね^^
Commented by halkyoto at 2011-12-28 22:58
きれいですね。
下を歩く人のシルエットも整理されてていい感じです。
Commented by mark_blues at 2011-12-29 09:59
「せ」す
ぽっかり

ういてますな(。・_・。)ノ♪
Commented by windmark-sakura at 2011-12-29 19:02
コメントをくれた皆様へ

やはりフルサイズ機で高感度に強いD700という事でD300ではできなかった
夕方から夜の撮影が余裕でできるので作品の表現の幅が広がりそうです。
28-75は手ぶれ補正機構がついてなくてもこれだけの描写をしてくれるのでD700、やっぱすごいです。
ISO1600~3200が余裕で使えるのはすさまじいです^^
D300だとISO800が限界でしたから。

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2011-12-28 22:20 | 風景~夜景~ | Trackback | Comments(4)