人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

夕方の乱雲。

夕方の乱雲。_f0235723_1871745.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6II R 2011.10.18撮影

雲の多かった今日の夕暮れ。
週末は天気はよくないのかな?

それにしてもキヤノンからEOS-1D Xの新機種発表がありました。
まあ価格が65万とか到底買えませんが(笑)
この性能で20万くらいだったら間違いなく買いますけどね^^;

今日の新機種のスペックだけを見る限りは今後発売される中級機の新機種には期待がかかりますね~。
期待するなら5DMarkⅢは連写を6コマくらいで高感度性能やAFが強化されればこれ以上画素数もいらない感じがしますので
あとはアートフィルター機能も全部乗せプラス新フィルター搭載、動画強化くらいでお願いします^^;


※ここ最近忙しい為、皆様の所へお伺いできない日が続いていますがご容赦ください
Commented by ぷら at 2011-10-18 20:24 x
こんばんは。
雲多めですがきれいな空ですね。
低い雲の間から見える、高い空の雲がよく染まってます。
1Dはちょっと手が届かないですね。
いつかフルサイズにいくことがあるのかどうか…。
Commented by fiat_lux at 2011-10-18 20:37
ご無沙汰しております。
1D X、発表になりましたね。
プロ用にはちょっと中途半端になってしまったのではないでしょうかね。

今日の夕景もいいですね。
仕事に合間にちょっと眺めましたが、日も短くなって、なかなか撮るチャンスがありません(>_<)
Commented by mark_blues at 2011-10-19 09:51
「せ」す
20万でも
3台目なんで、
ばれたら、やばいので
かえまへん

2台目は
ばれてまへん  (。・_・。)ノ♪

カンケイナイヤロ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
Commented by windmark-sakura at 2011-10-20 16:43
コメントをくれた皆様へ

やっぱりフルサイズは夢です。
あのぼけ方といい、感度のよさもさることながら、やはり画質が格段に違いますからね。
ニコンユーザーの自分としては、このままでないとなると、キヤノンを選択肢に入れなければいけません。
5DMarkⅡのレンズキットを買っても結構お買い得なので当分は使えそうですし。
画素数が3000万画素を越えるようなら新型の機種はいらないですね。
今使ってるPCが処理できないでしょうし^^;
手振れに敏感になるという問題もあるので、1800~2400万画素くらいでお腹いっぱいという感じです。

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2011-10-18 18:18 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(4)