人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

老いたる旗手・・・。

老いたる旗手・・・。_f0235723_21161688.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2011.07.29撮影

今日は久々に一日使って街のスナップ撮影に出掛けた。
ここ最近絵の制作仕事でカメラを使う機会が減っているので
ある意味感覚を取り戻す為のリハビリ^^;

やはり撮影するにしても被写体に対しての切り取り方や構図という点では
感覚がイマイチつかめないですね。
こればかりやいつも撮ってないと切り取り方や感覚が錆びつくので維持が大変です^^;

今日撮ってきたばかりの街角スナップ。
一日中歩き詰めで疲れた~。
Commented by ronchico at 2011-07-29 21:56
こんばんは。
これは、また、かなり老いてますね。
でも、それがとてもいい魅力になってますよね。
ロマンスグレーのようだ。
Commented by halkyoto at 2011-07-30 06:05
E-P3で街撮りですか?
お散歩写真は一眼レフよりE-P3が軽くていいですね。(^^)
Commented by mark_blues at 2011-07-30 10:50
「せ」す

なるほど

味わい
ありますね(。・_・。)ノ♪
Commented by windmark-sakura at 2011-07-31 18:26
コメントをくれた皆様へ

E-P3、いまだに最初の試し撮り以来まだ使ってないんですよね^^;
望遠域が足りないのでどうしてもD300メインの状況が続いています。
今秋出る、40-150の望遠レンズを待っているんですけどね。
これを買って電子ファインダーを買えばスナップはE-P3になりそうですが
ニコンの操作性はやはりすごいと多々感じます。
さすがシェアナンバー1だけのことはありますね^^

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2011-07-29 21:20 | 風景~スナップ・一般~ | Trackback | Comments(4)