人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

真夏の雄大積雲。

真夏の雄大積雲。_f0235723_1927353.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2011.07.19撮影

夕方ここの所、快晴続きでいい夕焼け空が見れない。
今日は先週の昼間に出ていた積乱雲の在庫写真から。

冬の雄大積雲と違って夏の積乱雲は空高くまで発達するものが多い。
夏の積乱雲との大きな違いは冬のものはまるで
繭状の様な形で例えるなら天空の城ラピュタに出てくる龍の巣の様な形をしている。

それにしても、お盆が終わるまで忙しくて写真も撮りにいけないな~^^;
Commented by hirokazu0528 at 2011-07-14 23:35
こんばんは^^
これは見事な積乱雲ですね!
僕も今日見事な積乱雲を見ましたがこれほどではなかったです。
Commented by mark_blues at 2011-07-15 11:23
「せ」す

みてて
雨にふられたこと
あったなそういえば (。・_・。)ノ
Commented by miyakokoto at 2011-07-15 16:42
こんにちわ(^^♪

 力強い夏空が見られるようになりましたネ
やっぱり夏空、秋の空がいいですネ
 ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
Commented by windmark-sakura at 2011-07-15 19:36
コメントをくれた皆様へ

お盆中で忙しい事もあって撮影にいけません^^;
しかも連日雲が無くて面白くない空模様が続いています。
本格的に撮影に出掛けられるのは週明けになりそうだな~。
積乱雲もっとすごいのを撮ってみたいです^^

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2011-07-14 19:31 | 積乱雲 | Trackback | Comments(4)