人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

路傍に咲くラベンダー。

路傍に咲くラベンダー。_f0235723_16541534.jpg
nikon D300 ニコン AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED 2011.06.03撮影

雨は止んだけど、一日中薄曇の空。
久々に外で花の写真を撮ってきました。

絵のほうが忙しくて皆様のところへの訪問が滞っていますが
少しずつでも訪問させていただきますので、なにとぞご容赦を。

今日は夕日を見れそうも無い空です・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-03 22:38
こんばんは♪
そちらではもうラベンダーが咲いているんですね。
こちらはもうちょっと先かな? といった感じです。
今日のお写真の仕上げ方も淡い感じでいいですね~
今年のラベンダー撮影のヒントを頂いたような気がします^^
Commented by mori at 2011-06-03 23:42 x
こんばんわ^^

この色合いすてきですね、もうラベンダーが咲く季節なんですね
はやいですね。
こちらは久しぶりに空が赤く染まりました、久しぶりにきれいでしたよ^^
Commented by the-fuji at 2011-06-04 10:43
↓暮れ往く梅雨の夕空。素敵ですね。

時期が来れば必ず咲いてくれる。不思議なものです。
Commented by mark_blues at 2011-06-04 12:32
「せ」す

縁側にあるのは

ベランダー (。・_・。)ノ♪


アフォ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
Commented by kawazukiyoshi at 2011-06-04 18:08
私の庭でも、少しだけ、ラヴェンダーが香っています。
大きくなってくれればいいのですが。
期待 疑惑 沈黙 豊香 不信
どれが当たるのかな?
ふふふ
今日もスマイル
Commented by ronchico at 2011-06-04 20:21
こんばんは。
ラベンダーきれいですね。
端っこにタイヤがあって、
それが、なんか気になります。
いい感じで写真に参加してますね。
Commented by シリウス at 2011-06-05 10:16 x
いい香りが漂ってきそうな柔らかな優しい作風ですね^^
キリッとした夕日写真とこのお花の柔らかな表現、
被写体によって表現を変えることも必要ですね
お勉強になります^^
Commented by N_HAKO at 2011-06-05 11:27
こんにちはー!
おぉ、凄いきれいですね。まさにラベンダー色の写真。
タイヤもなぜか優しく見える(w^^
Commented by etakenaka at 2011-06-05 17:18
梅雨入りしてしまうと、ちょっと空の写真が厳しくなって
しまいますね。
それだけにラベンダーの写真が逆にとても新鮮です。
絵のほうも頑張ってください。
Commented by miyakokoto at 2011-06-05 19:13
こんばんわ(^^♪
 お忙しい事は終わりましたか?

 このような撮り方が有るのですネ!
路傍で咲く花にしては、しっかりと花弁をつけて
お花が立派ですネ
 絵の方も応援していますヽ(^o^)丿
Commented by windmark-sakura at 2011-06-06 19:23
コメントをくれた皆様へ

絵の制作が忙しいです^^;
今年から本格的にいろんな所へ出すと決めたので写真同様、作品数をたくさん描かないといけないので大変です。
F80号の大作も描かないといけないし今年は目が回る忙しさです^^;

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2011-06-03 16:59 | 花・植物 | Trackback | Comments(11)