人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

春陽に輝く・・・。

春陽に輝く・・・。_f0235723_1661469.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2011.03.28撮影

昨日あたりから、喉の調子が悪いと思ったら風邪を引いたみたいです^^;
今日はねつっぴので夕方の撮影は中止。
なんか凄くだるい・・・、やっぱ熱があるみたいです。

色々と情報収集しているとやはりニコンは今回の地震でかなりのダメージを受けたみたいですね。
今年は新レンズは発表できないらしい・・・。
キヤノンも栃木の工場の生産ラインが止まってるようですしカメラ業界のダメージも凄まじいものがあったようです。

三菱製紙にいったっては、会社としての運営が出来ないくらいのダメージだそうです。
自分は印刷にピクトリコの写真用紙を愛用しているピクトリコ用紙愛好者としても
親会社でもある三菱製紙さんには是非とも早い復活を望みます。
それにしても今回の地震で経済に対して影響が出どれだけ出るのか、先行きが不透明ですね・・・。
Commented by sidu-haha at 2011-04-01 18:29
こんばんは~
たくさん咲いて~~すてきですねえ~
春の菜の花やタンポポ~の黄色がいいですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-01 22:24
こんばんは♪
おや、風邪ですか?
季節の変わり目は体調も崩しやすいのでご自愛下さいね。
今回の地震であちこちでいろんな影響が出ていますね。
私の会社の取引先も大きなダメージが・・・
先行きが不安です。
Commented by koumonomio at 2011-04-01 23:06
風邪ですか?
くれぐれも体調管理にはご注意下さい。
震災後の影響が各方面でじわじわと現れていますね。
私の業界でも、一箇所、取引先の工房に大きなダメージがありました。
早めの復興を願うばかりです。

菜の花が咲く季節になりましたね。
Commented by the-fuji at 2011-04-02 07:04 x
3月期決算は概ね順調のようですが,今後はどうなることか、税収なども激減でしょうね。
自動車業界は世界的なようですが、カメラ業界も痛手なんですか。
Commented by windmark-sakura at 2011-04-02 07:30
コメントをくれた皆様へ

ニコン、今年はレンズを一本も出さないとなるとかなり厳しいですよね・・・。
個人的には70-200f4とか、100㎜新マクロVRとか出して欲しいのですけどね^^;
今年キヤノンがIS付き24-70を出すとかなり気持ちが揺れ動くかもしれないです。
自分の撮影スタイルは手持ちが主ですから。

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
Commented by ronchico at 2011-04-02 22:34
こんばんは。
もう、こんなにも鮮やかな色が
溢れているんですか?
うらやましいです。
写真撮りたい!って思える
季節になりますね。
Commented by etakenaka at 2011-04-03 17:48
お久しぶりです。
私も先週中頃全身倦怠感で起き上がることができませんでした。
お大事にして下さい。

先週からやっとカメラを持って動き出しました。
カメラ、写真業界にもいろいろ震災の影響が出ているのですね。
全く知りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2011-04-01 16:18 | 花・植物 | Trackback | Comments(7)