人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

2011 冬の記憶 №01

2011 冬の記憶 №01_f0235723_20351149.jpg


2日かけてやっとポラロイドチックな写真を現像できるようになりました^^
ウィンドウズだとソフトの動作確認は面倒ですね~。






2011 冬の記憶 №01_f0235723_2038289.jpg


多分シリーズ化すると思うトイフォト調の冬の光景のスナップ写真(笑)






2011 冬の記憶 №01_f0235723_2039222.jpg






2011 冬の記憶 №01_f0235723_20393629.jpg
RICOH GX200 2011.01.11撮影

冬の日のスナップ写真をトイフォト調で表現するのってなんか温かみを感じて好きだ。

遅ればせながら、今年の目標はノイジーな写真を極めようと思います^^
最近は空の方はさっぱり雲が出ないしな・・・。
撮る被写体と表現の幅は広いに越したこと無いだろうし(笑)
Commented by X富士 at 2011-01-11 21:22 x
こんばんは。
自分は3枚目の雰囲気がスゴク好きだな~(^-^)
GRでもクロスプレスのモードが追加されたりしてますが・・・
なかなか使いこなせないや~(^_^;)
シリーズ化に期待大です。
Commented by loin23 at 2011-01-11 21:59
こんばんは、雰囲気出てますね~。
灰皿の写真が特に好きです!
ん~勉強になります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-11 22:11
こんばんは♪
素敵に仕上がりましたね!
今年の目標はノイジーですか。
シリーズすごく楽しみです^^
Commented by chiwari-yuki-y at 2011-01-11 23:00
こういうふうにすると、どことなく懐かしい雰囲気ですね。
冬の寂しげな感じと、懐かしさが重なり合って、
人がいなくても人の気配を感じるような、温もりを感じます。
Commented by sakurashot at 2011-01-11 23:05
3枚目の写真が好きです!
ノイジーな仕上がりに写真の風合いがカッコいいですね!
何気ない街角をいい感じに切り取られてますね!
Commented by marimo_can at 2011-01-11 23:15
トイフォト風もポラロイド風もいい雰囲気ですね。
3枚目がかっちょええ〜。
Commented by sidu-haha at 2011-01-12 00:40
こんばんは~
二枚目~いいですねえ~
これは、加工じゃないのですよね~
すごいですねえ~
Commented by the-fuji at 2011-01-12 08:07
凝ったことをされますね。最初が素的です。
Commented by mark_blues at 2011-01-12 12:10
「せ」です

こっちの世界も
おもしろそうですね (。・_・。)ノ♪
Commented by izumitani128 at 2011-01-12 17:14
こんばんは!
一段も二段も上の写真の極め方が素晴らしいのでつい見惚れさせて頂くのみです

素晴らしさに感動です。。。
Commented by windmark-sakura at 2011-01-12 17:34
コメントをくれた皆様へ

ヤバイ、ポラロイド調の写真、はまりましたよ~^^
これは楽しい~♪
あとトイフォト調の加工は専用ソフトプラスCapture NX 2とエレメンツを動員してかなり時間がかかりますが加工してます^^;
最近はデジイチはお留守番が多いです(苦笑)

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
Commented by koumonomio at 2011-01-12 20:30
シリーズ化ですか?好いですね^^
これからの写真楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2011-01-11 20:48 | 冬の記憶 | Trackback | Comments(12)