人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

Christmas color.

Christmas color._f0235723_19341064.jpg
nikon D300 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 2010.12.11撮影

すっかり街の花屋さんはクリスマス一色。
クリスマスカラーのポインセチアが魅力的でした^^

最近、ダカフェ日記を見ていての影響か、ダカフェ風の写真撮るのがマイブームになってます。
だけど自分が撮って加工するとトイフォトテイストの写真になってしまう・・・(泣)

あれって難しいですよね~。
やっぱダカフェ日記の森さんはすごい!
トーシロの自分ではやっぱ真似できない・・・、これがプロなのか~^^;
Commented by sakurashot at 2010-12-15 22:59
色褪せた風合いがいい感じですね♪
とてもカッコいい写真ですよ!!
文字の組み合わせも雰囲気がありますね〜
Commented by sidu-haha at 2010-12-15 23:39
こんばんは~
すてきですね~
文字が写真の上にあると~なんか、とってもすてきで~
ポインセチア~とてもすてきですね。
Commented by chiwari-yuki-y at 2010-12-15 23:59
ダカフェ…知らないです^^;後で検索してみます。
こんな雰囲気もおもしろいですね。
ちょっとおしゃれ♪な感じが、クリスマスに似合ってます^^
Commented by break__time at 2010-12-16 01:30
こんばんは~。
ご無沙汰してました。
ページを開いた瞬間、あれれっ?
yumikoさんのブログかと思ってしまいました^^
横文字がとてもお洒落ですね。
もうクリスマスなんですよね、実感がないです(笑)
Commented by halkyoto at 2010-12-16 05:57
昨日から冷え込みがきついです。
やっぱり12月なんですね。猛暑が長かったので季節感覚が鈍ってます。(^^;)
ポインセチアの写真,洋雑誌の一ページにありそうで素敵ですよ。
Commented by marimo_can at 2010-12-16 06:46
ダカフェ風に撮るならやっは、5Dmk2に逝くしかないでしょう(笑)。
私がデジイチを買ったきっかけはダカフェ日記を見たからなんですよ。
Commented by ロココたえ at 2010-12-16 08:24 x
sakuraさん、おはよう!!

↑のbraekさんと一緒、間違えた、yumikoさんのブログを開いたと思いました~
なんでも出来ちゃうのですね~

ダカフェ日記、私も大好きです!!
こういうのに憧れますよね。

ポインセチアだけで一枚の絵になるのですか~
被写体は何処にでもあるということですね!
Commented by koumonomio at 2010-12-16 16:18
いやいや とてもお洒落な色合いだと思いますよ。
ソフトでの加工が苦手なσ(⌒▽⌒;) ボクには真似出来ません(汗
Commented by windmark-sakura at 2010-12-16 17:33
コメントをくれた皆様へ

yumiko師匠の影響モロに受けてます(笑)
まだまだこの表現のレタッチ加工は慣れてないのでまだまだ修練が必要ですね。
ダカフェ日記風の写真も撮りたいけど、やっぱキヤノンの5Dmk2じゃ無いとダメなのか・・・^^;
キヤノンはデフォルトでの絵作りはかなり濃厚で彩度はニコンより高めですからね。
キヤノンの絵作りの性質上マゼンダ気味に転ぶのが傾向なので、ニコンとは微妙に違うというのが影響してるのかな~と。
ニコンのすっきりした感じの絵作りも自分は好きなんですけどやっぱニコン機では再現は難しいみたいですね^^;

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2010-12-15 19:43 | 花・植物 | Trackback | Comments(9)