人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

11月の茜空。

11月の茜空。_f0235723_193032100.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.11.26撮影

今日は久々に茜色に染まった雲を見た。
今年の夏は全然こんな空が見れなくて今年は空撮影はきつい年だな~って思っていたが
こんなに日が短くなった季節にこんな夕空に遭遇するとはまた意外^^;

移動中で駅で電車を待っている時だったので
アングルを変えてたくさん撮ることができなかった・・・。
なんとも悔しい^^;

皆様の所へ行けず、訪問が滞っていてすいません。
週末皆様の所へ訪問させていただきます!
Commented by fiat_lux at 2010-11-27 01:01
日の短いこの季節、茜色の空は一瞬にして消え去りますから、常にカメラを持っていないと
いけませんね^^
週末の天気はどうでしょうかね?
Commented by marimo_can at 2010-11-27 06:39
昨日の夕焼けはほんとにきれいでしたよね。
帰宅前の会社の駐車場で見ましたがカメラ持ってないし(笑)。
秋の空はつるべ落としですね。
Commented by sidu-haha at 2010-11-27 09:26
おはようございます。

昨日はこんなに美しかったのですねえ~
私は昨日は、もうダウンしていたので、どこへも出なかったのですが~
すごくきれいですねえ~
Commented by halkyoto at 2010-11-27 13:14
最近日の暮れが早いのでなかなか夕焼け空を見る機会がありません。
勤め人は辛いです。(^^;)
Commented by precious_m at 2010-11-27 15:10
こんにちわ。
このところ、東北ではよく見かけるようになりました。
季節がら?でしょうか。
冷たい空気の中で、澄んだ空をみあげられたときには、最高ですよね。
↓夕暮れ時の駅の風景が、めちゃ素敵でした!!
JRとかのポスターになりそう☆
Commented by 「せ」 at 2010-11-27 17:47 x
すんごい
色ですねー(。・_・。)ノ♪
Commented by chiwari-yuki-y at 2010-11-27 21:55
ドラマチックな夕空ですね!
駅というのがなおさら素敵です。
赤い雲と深いブルーの空が印象的で、
こんな夕焼け実際に見たいな~とすごく思いました。
Commented by etakenaka at 2010-11-27 22:20
こんなに見事に茜色に染まった空を見たら、胸がドキドキする
でしょうね。
ゆっくり撮影できなかったようですが、カメラを持っていただけでも
ラッキーだったかも・・・。(常時携帯しているのでしょうか?)
Commented by ronchico at 2010-11-27 23:40
こんばんは。
アングル変えることができなくっても、
とってもきれいに撮れてます。
こんなにも茜色なんですね。
ブルーと茜色のコントラストがなんともいえず
美しいです。
Commented by sakurashot at 2010-11-28 10:20
ドラマチックな空の色が素敵です!!
電車待ちの短時間で、
こんな素晴らしい写真を撮るとはさすがです!
電線がまたいい感じですね〜
Commented by skyphotographer at 2010-11-28 18:32
凄い色ですね。
最近夕日見てないです。
Commented by tt-hayashi at 2010-11-28 21:15
随分日が短くなりましたね。
暫く夕日撮ってませんが、真っ赤に染まった夕日撮ってみたいです。
Commented by X富士 at 2010-11-28 21:38 x
こんばんは。
電車やバスに乗ってる時に限って焼けたりしますね~(^_^;)
でもホントに美しい茜色だな~(^^♪
てゆーかこの空の色がホントに好きです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-28 22:08
これは素晴しい夕焼けですね~
こんな夕焼け、最近見ていないです。
ゆっくり撮れない時に限って、いい景色に出会えたりするんですよね^^;
Commented by miyakokoto at 2010-11-28 23:53
 こんばんわ(*^^)

sakura さんもPC大変だったのですネ
PCのご機嫌が悪くてカキコが中々出来なくて失礼しています。

 今年は焼けた良い空があまり見られませんでしたネ
でも、今日の茜色は良い彩りですネ ホットしました(*^^)
Commented by kazu0611s at 2010-11-29 00:59
こんばんは。
ご無沙汰してました。
すごくきれいな夕焼けですね!
sakuraさんの夕焼けの色はホントに
毎回素敵ですね^^
Commented by windmark-sakura at 2010-11-29 19:17
コメントをくれた皆様へ

この日はもしかしたら染まるんじゃないかな・・・って思ってたんです^^;
昼間も綺麗な筋雲が出ていていい感じでしたから。
案の定、日没後の小焼けの空はすごい色に染まって初冬の夕空としては珍しいくらい濃厚に染まった気がします^^

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2010-11-26 19:34 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(17)