人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

久々の高積雲。

久々の高積雲。_f0235723_182564.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.09.29撮影

今日の夕方の空は染まることは無く、高積雲が広がっていた。
何だか高積雲なんて、久々に見たような気がする。

今年は変化が乏しい空の日が多くて撮影には苦慮していたが
久々のひつじ雲というのは写真をやる者からして見てみるとありがたいものである(笑)
Commented by chiwari-yuki-y at 2010-09-29 20:20
電気が点いているから、暗いのでしょうか。
深い青がきれいで、もこもこの羊雲が気持ちいいですね^^
↓の赤い雲も美しい~
…と思ったら政治のお話もあったんですね。
TV見てないし、不勉強でわからないのですが、
ぶつかった船長という人は、不起訴になったのですか?
わざとぶつかったの?それとも運転ミス?
…きちんとニュース知らないとダメですね…
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-29 22:04
ひつじ雲を見ると秋を感じますね。
そしてこの質感がなんともいい感じですね。
染まらなかったのは残念ですが、
すごくいい空だと思いますよ^^
Commented by sidu-haha at 2010-09-29 23:40
すんごくきれいですねえ~
この空の色と雲の様子~芸術的ですね。
すごいなああ!!
Commented by ぷら at 2010-09-29 23:59 x
こんばんは。
夕方の、深い青色のひつじ雲ですね。
私も見ましたが、もっと密度が薄いやつでした。
きれいですけど、やっぱり天気が崩れてきそうだなって感じがしますね。
Commented by break__time at 2010-09-30 00:14
こんばんは~
すっごい、モコモコですね^^
ほんとに羊みたいだなぁ~。
こんなに空一面のひつじ雲はじめて見ました^^
Commented by sakurashot at 2010-09-30 00:54
空一面に広がる雲がいい感じですね!
色合いもいいですね。
もこもこ具合がいい感じの写真です♪
Commented by halkyoto at 2010-09-30 06:15
こうして拝見すると,この雲とてもきれいな雲なんですね。
見とれてしまいます。
Commented by 「せ」 at 2010-09-30 13:07 x
をー見事な雲(。・_・。)ノ♪
Commented by windmark-sakura at 2010-09-30 17:12
コメントをくれた皆様へ

今日は時間が無い為一括でコメントさせていただきます。

久々の高積雲って感じですが、やはりこの雲が出た次の日は
案の定雨になりました。
それにしても今週がよく雨が降りますね。
秋の長雨突入って感じです^^;

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2010-09-29 18:12 | 高積雲 | Trackback | Comments(9)