人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

オレンジに染まる・・・。

オレンジに染まる・・・。_f0235723_1991981.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.08.19撮影

今日は一日中もやっとした空で霞がかかったような空だったが
夕方には東の空は真っ黒で雨もぱらついていた。

その夕刻、西の空はオレンジ色に染まって怪しげな空模様になっていたので撮ってみました^^
レッタチはシャープネス以外殆どしていませんので撮って出しに近い形です。
なんとも怪しい夕空・・・、今晩大雨にならなければいいんですが^^;;

話は変わって、ニコンユーザーにとっては朗報と言うべきか久々に新機種を発表しましたね^^

デジタル一眼レフカメラ「ニコン D3100」および「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」を発売

エントリー機なので触手は動きませんが期待ができる内容^^
新しい画像処理エンジン「EXPEED2」を搭載で画素数も1420万画素、
フルHD動画の撮影ができるDムービー、基本ISOが100~3200と
これはD90の後継機や今後発売されるであろうフルサイズ機にも使われる可能性があるのですごく期待できますね。
画像処理エンジンがEXPEEDからEXPEED2へ変ったという事でどれほどの進化をしてるのかも気になります^^

今後発売されるであろうフルサイズ機もISO100~6400常感で25600まで拡張可能、
画素数2460万画素、フルHD動画の撮影可能で25万くらいで発売されれば
キヤノンのEOS 5D Mark II にも対抗できるだろうな~って期待しています^^

それにしても今年はニコンはレンズにすごい力の入れ様ですね!
これは来年が楽しみです~♪
Commented by chiwari-yuki-y at 2010-08-19 19:54
うわ~今日の空も不穏な空ですね!
オレンジに黒っぽい雲が、水に墨を流したような…
電柱が緊迫感高めてますね。

ニコン、新しい機種出したんですか。
新しいカメラ欲しいな~と思いつつ、中々買えないでいます。
う~ん…レンズも欲しいし…
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-19 21:07
素晴しい色ですが、雲の様子が怪しげですね~
でも、こういう空に惹かれます。
ニコンも頑張ってますね。
今後のフルサイズ機には私も期待しています^^
Commented by sakurashot at 2010-08-19 22:45
深く渋めのオレンジの色合いがカッコいいですね!
この色合いも好きです!
なんか、緊張感が感じられる雰囲気ですね〜
Commented by fiat_lux at 2010-08-19 23:22
sakuraさん、初めまして。fiat_luxと申します。
Itachiさんのblogから飛んで来ました。

お写真拝見したら、空と電柱、鉄塔など大好きな被写体がいっぱいで、感激しております。
もっと早く気が付けば良かった・・・

今日の写真は、オレンジ色の不穏な空に縦横無尽に交錯する電線が、雨降り前の張り詰めた
緊張感を写し撮っているようなショットですね。

よろしければリンクさせて下さい。
またお邪魔させて頂きます!
Commented by kazu0611s at 2010-08-20 00:00
こんばんは。
少し奇妙な空模様ですねー。
でも、またそれがいい感じです^^
最近フルサイズ機に興味が出てきたんですけど
何がどう違うのか全くわかってません><
Commented by sidu-haha at 2010-08-20 01:52
こんばんは~
こんな風な色の空にもなるのですね~
不思議な気配がするような~
Commented by halkyoto at 2010-08-20 06:10
NikonD3100が出ましたね。
新しいカメラが出るとどんな性能なのかどんな機能なのか気になりますね。
EXPEED2が今後楽しみです。
Commented by mori at 2010-08-20 10:41 x
こんにちわ^^

最近空ばかりを見てるのですが、なかなか赤くなりません
カメラを持って、待っているけ全然ダメですね
今年は、狙った映像が撮れないかもしれない
そんな気がしてます。
Commented by 「せ」 at 2010-08-20 13:55 x
凄みのある色ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by the-fuji at 2010-08-20 17:15 x
昨日は日没前、焼けましたね。
デジイチに動画ですか、いい動画が出来るでしょうね。
、結局パソコンは1日入院。
退院したけど今度は接続ミスを起こしたり、腱鞘炎でキーを満足に打てなかったり、写真の整理も思うようにならず、四苦八苦しています。
Commented by windmark-sakura at 2010-08-20 20:39
コメントをくれた皆様へ

今日は時間が無い為一括でコメントさせていただきます。

ヤバイです!ノートパソコンが故障したみたいです^^;;
皆様の所へコメント残して行きたいのですが寝室のノートがキーボードが反応しないので参りました^^;;
とりあえず、編集用のPCからコメントさせていただきますが如何せんこちらは打ちなれていないので
時間がかかると思いますが何卒ご容赦を^^;;
今日もパッとしない天気・・・、雨も降って撮影はNGでした^^;

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2010-08-19 19:29 | 電柱と空 | Trackback | Comments(11)