2010年 06月 04日
駐車場。
f0235723_21484271.jpg
RICOH GX200 2010.05.25撮影

こんなに軽車両専用を作るメリットって一体・・・?
しかも一つも使われていないしw
街で見かける不思議な光景ってとこかな^^;

by windmark-sakura | 2010-06-04 21:51 | 風景~街角スナップ~ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/13889522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-04 22:15
普通車用にするには広いし、いっその事軽自動車用にしちゃえ! ってところでしょうか?(笑)
駐車場ついでに、身障者用の駐車スペースに平気で停める健常者の気持ちが分かりません。
Commented by sakurashot at 2010-06-04 22:27
た、たしかに、まだまだスペースあるのに何故こんなに軽自動車用を?
何かしら意図があるんでしょうけど、
街には不思議が一杯ですよね〜
Commented by halkyoto at 2010-06-04 22:34
軽自動車専用駐車場はスーパ-の屋内駐車場でも見かけますね。
余った狭いスペースの有効利用でしょうね。しかし,軽自動車もここには止めていないことが多いです。
Commented by the-fuji at 2010-06-04 22:49 x
ほんとに不思議な駐車場ですね。
名前の由来そうだったんですか。
Commented by mori at 2010-06-04 22:58 x
こんばんわ^^

なるほど、軽自動車の駐車場て、隅っこのほうで
こじんまりとしてありますよね
でもここは違う、おもしろい^^
Commented by kazu0611s at 2010-06-04 23:28
こんばんは。
軽自動車専用の駐車場よく見かけますが、
結構、そこに止めてないんですよね~
Commented by hirokazu0528 at 2010-06-05 01:03
こんばんは^^
これは面白いものを見つけましたね(笑)
何のメリットがあって作ったのでしょうね^^;
Commented by break__time at 2010-06-05 05:18
おはようございます。
1台でも多くとめる工夫なんでしょうけど
あまり意味ないかもしれないですね^^
しかし、軽、軽、軽、軽、軽・・・ってビジュアル的には面白い。
Commented by howdygoto2 at 2010-06-05 08:38
軽車両専用の駐車場ってあるんですね。
しかも使われてないんですか(笑)
訳あり駐車場のようですね。
Commented by 「せ」 at 2010-06-05 12:07 x
軽い人なんでしょね(。・_・。)ノ ♪
Commented by chiwari-yuki-y at 2010-06-05 12:20
真中に「軽・軽・軽」って集まっていると、
ちっちゃい、くだらない人たちが、
寄り集まってごちゃごちゃ噂話でもしているみたい。
実際はスペースの問題でなのかな?
sakuraさん、目のつけどころがおもしろいですね!
Commented by june at 2010-06-05 13:16 x
こんな駐車場初めて見ました!
中途半端なスペースに普通車と軽自動車、
どっちがたくさん停められるかの計算の結果?
ここまで軽が集まるか、疑問ですけど。。
逆に無駄なスペース作ってる気も。。。
Commented by izumitani128 at 2010-06-05 19:32
こんばんは!

我が家のスパーでも軽 軽と書かれています
普通車より間隔を狭くしてるのかしらね・・・

私は車を乗らないので分からないのですが
なんでしょうね・・・
いい色合いの写真が好きです。。。

Commented by miyakokoto at 2010-06-05 20:48
 こんばんわ(*^^)
車運転しないから気が付きませんでしたが、軽・・・と書かれた
所は見たような気がしません。
 
 被写体になるところを探していると面白い事を発見しますネ
Commented by ronchico at 2010-06-05 21:44
こんばんは。
ここの駐車場は、全く使われていなんですね。
しかも、駐車場の真ん中に
軽専用って。
そんなもんなんですかね。
うんうん、確かに不思議な光景だ。
Commented by yumiko-shiba at 2010-06-06 10:44
・・・ほんとだ よっぽど軽自動車が多い地域じゃないとね(^^;

TVでもよく面白い光景って特集やってますけど
注意してみてみるとけっこうあるもんですよね~

私も普段なんとも思ってなかった場所がたまたまTVで面白く取り上げられたりしてるのを見て
「そうか、これってよく見たら面白いのね」って気付くことがありました

普段から興味もって周りを見てないとダメですね(^^;
Commented by mino_rin at 2010-06-06 15:12
軽の字 でかあっ^Q^

真中に軽専用って あまり見かけないね。
Commented by etakenaka at 2010-06-06 21:16
この駐車場の軽自動車用の多さ、
そして↓の立て看板の先の様子となかなか面白い写真ですね。
このような写真を追いかけるのもいいなあと感じました。
私も真似してみようかな。
Commented by sidu-haha at 2010-06-07 16:48
面白いですねえ~
こんな風な角度~~試してみますね~
Commented by windmark-sakura at 2010-06-07 17:31
コメントをくれた皆様へ

今日は時間が無い為一括でコメントさせていただきます。

自分は最初これを見た時何のために存在するのか考えてしまいましたね^^;
こんなに軽車両用のスペースが必要なのかという疑問もあるし
こんな広い駐車場なのになぜにこんな真ん中にこのスペースをとるのかも非常に不自然です^^;;
tairikuさんの言われるとおり身体障害者用車両スペースに車を止める人ってかなり自己中心的な不道徳な人だと自分も感じますね。

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夜の路地裏。      結界。 >>