人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

久しぶりに撮影。

久しぶりに撮影。_f0235723_18264093.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2008.06.03撮影

久しぶりにいい雲が撮れました(*´∇`*)
夕方の5時過ぎ位に撮影しました。
梅雨の晴れ間は昨日一日限りで、今日はどんよりした天気です。

それにしてもガソリン1ℓ170円超えた様で・・・。
なんかこのまま行くと大変な時代が来そうですね・・・。

雲を眺めるのはタダだからお金のかからない、いい趣味だと思うと
我ながら実感(笑)

それにしても今日の写真の雲って何雲になるんでしょう?
図鑑で調べてみます

※追記 調べてみた所、二層層積雲と言うらしく巻層雲、高積雲、層積雲が重なり合った雲らしいです。
  奥の方なんか入道雲みたいなのも出てるし前線通過の様な感じの雲もでてます。一応分類は層積雲と言う事にしときます。
Commented by snatchshot at 2010-04-19 21:44
わー、これはいい空ですねw
Commented by mu-0323 at 2010-04-20 00:23
綺麗な雲ですね~。奥の方がうっすらピンクで。
雲を眺めるのは確かにお金がかからない。いい趣味ですw
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2008-06-04 19:42 | 層積雲 | Trackback | Comments(2)